副業で稼げない人たちへ


「人のオ○ニーを見て何が楽しいの?」

ふと風呂上がりに脳裏によぎった一言である。

確かにそうよねと12人の自分が満場一致で言った。

副業で少しでも稼ぎたい、だけど自分にはスキルがない。何を発信したら良いか分からない。今の自分も同じ現状である。じゃあ客観的視点から物事を見れば良いじゃん!

客観的って具体的にどこから見ることだろう?

個人的な意見だが見るのではなく、意見を言えば良いじゃない。

厨二病になってしまうが脳内会議が一番早い。

りんごという商品があるとしよう。今自分はりんごが食べたい。財布にもお金があって余裕はある。値段は2個で300円そんなに高くはない。

だけど、300円、単純にりんごを買わなければ300円得しない?

それともりんご(300円)を買って至福の時間を過ごす?

どうしようかなー・・・、よし買おう。

そんな考えをしたことが一度でもあればあなたは客観視できる人だと思う。

だって、会話で区切れば

自分「(りんごを取り値段を見る)」

A「300円、単純にりんごを買わなければ300円得だよ」

B「いや、違う、300円でりんごを買って至福の時間を過ごそうよ!」

自分「(どうしようかなー・・・、よし買おう。)」

ほら、会議してるじゃん。

ブログも同じで今書いているブログをたまたまネットで見つけた自分が見たらどう思うか、この記事を広めたいと思うか。課金してまで見たいか、課金までとは言わず広告が付いていても見たいか。

そういった視点から見ていけば自然と面白い記事になると自分は思う。

面白い記事が書ける自信はないが脳内会議をした結果がこのブログである。

もちろん人の意見も大事だと思う。

その後の話はまた今度しよう。

〜〜〜あとがき〜〜〜

ご既読頂き有難う御座います。面白いと思ったらコメントください、またブログも始めたてなので読み辛いところもあると思いますがどうか温かい目で見守っていただけたら幸いです。

Twitterやってます。邪魔じゃなかったらフォローしてください。↓

@wapeace_gen

最後まで見てくれた貴方が大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?