東京 台風直撃


「ほらな、壊れねぇ」

今夜は某漫画名言のオマージュが頭に浮かんできた。

マス・メディアは今回の台風について地球史上最大級と謳っていたけど自分はそうは思わなかった。

前回の台風の規模と今回の台風の規模を比べたら強さは一目瞭然だが首都圏エリアが全滅するとは到底思えない。

昨日、仕事帰りにスーパーに寄ったが今日に備えて備蓄したのだろう。

食料品が全滅してた。

3・11と光景が重なり少しばかり不安が頭を過ぎった。

幸いにも台風の影響で仕事が休みになったので缶チューハイを買ってその日は家に帰った。

翌日15時に起床、その際から風が強かったがまだまだ。

直撃20時頃お腹が空いたので外出をしたが風及び雨が凄かった。

自慢だが駅前は週末は大いに栄えてる地域だがその日は閑散としていてまるで自分だけ取り残された無人の景色が広がっていた。

当然ながら飲食店は臨時休業、飲み屋も閉店、ゲームショップはもってのほか。

唯一営業していたのはコンビニのみだが昨日のスーパー同様食料品は壊滅状態だった。

仕方がないので棒アイスとほろよいを買って家路に向かった。

途中いつもは通らない川を通ったが当然水位は上昇、勢いからして氾濫まで時間の問題だろうと思っていた。

自宅に到着し服を脱ぐ、そして絞ってみる。じゃばー

傘を差してこの有様である。流石に今回は自分の考えが甘かったと反省

その後は自宅にて本当にあった怖い話を見ていたが明日以降も首都圏エリアが機能停止状態だった場合ある意味本当にあった怖い話になったであろう。


〜〜〜あとがき〜〜〜

三日坊主にならず頑張りました。うちの地域は何もなかったですが皆様の地域はどうだったでしょうか。ちょっと今回の台風はナメてましたね、外に出るべきじゃなかった。たださすが東京、明日から平常運転できそうな勢いですね。

ところで自分のブログはどうでしょう?自分では流石に限界があります。厳しい意見もたくさんお待ちしています。

Twitterやってます。邪魔じゃなかったらフォローしてください。↓

@wapeace_gen

最後まで見てくれた貴方が大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?