見出し画像

自分が使ってるゼロカレ紹介

おはようございます、こんにちは、こんばんは
空也です。
また見に来て頂きありがとうございます、今回は自分が現段階で使っているゼロカレの紹介です。
自分なりに使いやすいってだけで、皆さんにとって使いづらいかもしれないですがそこら辺ご承知ください。
まぁ、自分的には無料公開?するのは惜しいぐらい回るなぁとか友人と相談しながら作ったしなぁと思いつつ、やっぱり無料の方が読んでいただけるので無料公開していこうと思いました!
ではデッキレシピです。

ゼロカレ

自分はこんな感じで作っていて、なんと言っても4-2のルルーシュが入ってるのは中々ないですよね笑
なぜ入れてるの?ってなるかもですけど自分が単純にルルーシュが好きなのとユニオンレアを使いたい!ってことから入れる構築を考えました。
(ピン刺しだけどね笑)

大体は紅蓮主体だけど、このルルーシュを出しておくことによってBP4000からはブロックされず、登場時に相手は手札を1枚場外に置かなければならない、それに退場時は2枚ドロー。
これほど出してて損は無いカードは無いと思います、それとこれを出すにあたって連携するカードがVol.2で登場した3-2のカレンになります。

このカレン自分は入れるまで最初はすっごい微妙だなと感じていました、ですが実際はすっごい使いやすく強かったです。
ゼロカレ使ってる方はわかると思いますが、何が強いかというと2AP使うけど2エナ発生でもあり登場時1枚ドロー、そして次に使う2APのものをAP-1して使える、なのでさっき紹介したルルーシュを1APで使えてしまうんですよね、それからスペシャルの絶対遵守のギアスも1APで使えて尚且つルルーシュがいれば1AP回復するのでかなり行動できます。
そしてこれらを使った後に2-1のC.C.を使うと2APのカードを使ってるので2枚ドローできちゃうんですよね٩(。•ω•。*)و

2AP使った後に使うと2ドローC.C.



そして次の紹介は紅蓮可翔式です。
こちらもピン刺しではありますが、利点としては序盤に引けた時のスタートダッシュですかね。
3-1で出せて登場時1枚手札を引いて1枚場外に置く、引くことも可能かつ、BPが3500ですが4000以上にブロックされないという効果付き、なので序盤に出しておけば相手も嫌になって除去対象になってくる。
中盤になっても中盤にはだいたいBP4000以上が並ぶと思うので、そこでも対処が可能なんですよね。

そして先程に続き今度は紅蓮弐式です、こちらはルルーシュがいれば登場時確定ブロックのインパクトを得るので、このデッキでの重要カードって言っていいですね。
相手の盤面にBP2000とBP4000がいれば相手は2000の方でブロックする時があると思います、そういった場合相手の2000を除去(次に紹介するコンボで)した後に4000でなきゃブロック出来ない状況を作ったりができるのでこのデッキならではだと思います。


先程話題に出していたコンボの紹介に移ります、多分ゼロカレを使ってる方々はご存知ですが…ガウェインで全体BP-1000した後にこの紅蓮弐式を出すことによってBP4000を-1000して除去できるんですよね。

もしガウェインがいなくてもこちらのルルーシュがBP-1000ができるので、こちらともコンボができるのでガウェインが手札に居ない時、臨機応変に使うのがベストだと思います😊

これくらいであとはアクティブトリガーのために朝比奈を入れていたり、2エナのために藤堂を入れていたりしています。

では、ものすごく長くなりましたがこれで自分が使っている「ゼロカレ」の紹介を終わります。
またこのデッキは今はガウェインなどが高く初心者の方々が作るのには少々難しいかもしれないですが、tear1にも入ってるので「コードギアスが好きだしユニオンアリーナにハマった」って方は是非作ってみることおすすめします!
では長い間自分のデッキ紹介に目を通して頂きありがとうございました🙏
次はランスロットとかSAOとか出すかもしれないので、その時はまたお時間を少し割いて頂けると嬉しいです!

ではみなさん良きユニアリライフを!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?