見出し画像

自己紹介!私ってこんな人


初めまして。桑葉カイコと申します。(改めて名乗ります)
漫画アシスタントをしながら商業漫画家デビューを目指す20代後半です。
noteでは、普段の生活や好きな漫画・ゲームについて語った日記漫画、
コミティアやツイッターで発表した短編漫画を載せていきたいと思います。
まぁのんきにやっていきたいと思っていますので気軽に見てください。

ざっくりと経歴を載せますね。
1995年7月1日多分朝ぐらい、この世に生まれる。
2002年ぐらい小学校に入学。生涯の友を得る。
2008年ぐらい小学校卒業。記憶がない。
2011年中学卒業・東日本大震災。高校入学。
地球とは生き物なんだなと知る。
2014年大学入学。働きたくなかった。図書室の虫になる。
2018年大学を卒業し、正社員となるも全力で離職。コンビニバイトをする。
2019年親にはっぱをかけられ就職。静岡で一人暮らしを始める。
11月24日コミティア初参加『魔法使いの姉弟』を発表。
2020年2月9日コミティア参加『until sunset』発表。
同年8月合同誌(合同誌自体は非公開です)に参加。
同年11月23日コミティア参加『一丁目わんだふる!』発表。
2021年3月勤め先を退職し東京へ舞い戻る。
同年6月エアコミティア『一丁目わんだふる!1』『バジリコ冒険記』発表
同年7月レギュラーアシスタントに採用され、仕事が始まる。
同年11月コミティア参加『一丁目わんだふる!3』発表。
同年12月からyoutubeチャンネル『二十二世紀の本棚ch』様のラフ絵コンテを数話担当させていただく。
2022年5月5日コミティア参加『一丁目わんだふる!4』発表。
同年11月27日コミティア参加『嘘つき学級委員』発表。
2023年1月そろそろnote再開させようかなと思いつつネームにつまる。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?