見出し画像

【出張報告】パン焼き実演 in ログカフェマタタビさん

お客様からご要望がありました!とマタタビさんからありがたいご連絡を受けまして、焼いてきました。自宅から車で5分ほどにあるログハウスの喫茶店で時折、名物の牛すじカレーを食べに行ってます。

今は梅雨の季節。天気がちょっと気がかりでしたが、

画像1

雨の心配はなく、存分に焼くことができました。鍬人くん2号改良型で焼く前に持参した発酵生地を、

画像2

生地を置いている左側のストーブ、鍬人くん5号で予熱してから焼くようにしてます。おかげで、ぶわっ!!!

画像3

マタタビさんの一眼レフカメラできれいに撮ってもらえました♪
もちろん焼きながら、ロケットストーブに出会ったきっかけや改良を重ねてきたこれまでのこと、今後の事業展開、火力調整をどのように行っているか?などを喋り捲って、焼きたてパンとともに楽しんでいただけたようで!

今回初めてマタタビさんにロケットストーブを持ち込んでロケストパンを焼いたので、特別価格で対応させていただきました。マタタビさんにも初めて観てもらって試食していただき、気に入ってもらえました。今回はパン実演ということでロケストパンのみの提供でしたが、今後はコラボメニューで企画していくことに!
内容が決まったら、ご案内します。面白いことになりそうです♪


ブログ投稿したい内容がたまってるのですが、バタバタしていて・・・。
次回は先週末に出店したあたご山野草苑さんで開催されたささゆり開花祭での出来事を書く予定です。

なんと、わざわざ埼玉から「やってみたい!」とお客様がお見えに。

山の恵みを日々の暮らしで活用しなくなった現代。木や枝など山の恵みを燃料に活かす暮らしを広めたい❗ サポートいただけましたら幸いです。山での活動費にあてさせていただきます🎵