見出し画像

こども食堂で焼いてきました🔥

希望の一つが実現しました❗

以前にたまたま友人の個人展を観に行った時に、その友人がたまたま居合わせた牧師さんを紹介してくれたのがきっかけで、教会で開催されてるこども食堂で焼きたてのロケストパンを子供達に食べてもらえる機会をいただいて先週教会に。

ロケットストーブの用意をしていると、

画像1

教会に来た男の子が見ず知らずの僕にくれました。心がきれいに洗われてるのかな。びっくりでした。

開始時間に一発目が間に合うように燃やし始めると、

画像2

子供達は興味津々❗

でも。いつの世も、

画像3

ボーイズは焔に熱中で、ガールズはおしゃべりと食べ物に夢中なの~♪

この日のメニューは、

画像4

ロケットストーブで焼いた天然酵母パン(試食)、炭火で豚汁と焼き肉🔥

風野強い日でしたがパンは無事に焼けて、

画像5

こんがり🔥

すべてのパンがこんな焼き色ではなかったのですが、子供達にも教会の方々にも楽しんでもらえました。今後も鍬人くんシリーズが活躍する機会をいただけることに♪

山の恵みを日々の暮らしで活用しなくなった現代。木や枝など山の恵みを燃料に活かす暮らしを広めたい❗ サポートいただけましたら幸いです。山での活動費にあてさせていただきます🎵