見出し画像

【出演報告】ハイパー縁側220417

色々と良い経験になりました。ご縁で知り合ったある会社の方が僕の活動や考えに興味を示してくださり、今回のお話をいただきました。

大阪の中津にあるビルの地下屋外で定期的に、

トークセッションを開催されてます。駐車場を醸造所に改装して、

地域の特産物を材料にオリジナルのビールを生産したり、地域活性をテーマに活動されてます。
トークセッションは18時から。帰宅で道行く会社員などに気軽に立ち寄ってもらえる会場で一時間。今回は八木町時代に始めた農業と今のメイン=焔のある暮らしをテーマに話をさせていただきました。後日に動画をリンクします。
街の人に想いを伝えられる貴重な機会で、振り替えると「あの時、こう答えたらよかったなぁ」といった反省点を次の機会をいただけた時に活かそうと思います。
数少ない大阪の友人にも久しぶりに会えて、楽しい時間でまた誘ってもらえるよう面白いわわ事業展開して精進せねば!

山の恵みを日々の暮らしで活用しなくなった現代。木や枝など山の恵みを燃料に活かす暮らしを広めたい❗ サポートいただけましたら幸いです。山での活動費にあてさせていただきます🎵