コロナワクチン接種の記録(その2)

2021年から2022年にかけてコロナワクチンを接種したので記録を残します。
副反応は人それぞれだと思いますので、こんな人もいるのね〜ぐらいでお読みください。
ファイザー→ファイザー→モデルナです。

2回目 ファイザー(2021年9月)

MRIとその結果説明(頭痛の原因となりそうな所見なし)を受けてから、11:30頃にワクチン接種。
今回は刺した瞬間から痛くて、打ってくれた人の技術を密かに疑う。
後から、前回のダメージが腕に残ってたんじゃないかと思い直したけど、ちょっと怒りさえ覚えたよね。

14:30頃からすでに腕が痛い。
16:00頃からは全身の倦怠感。
両手両足がしびれるような感じで脱力して、うまく動かせない。
熱はないけど頭が痛くて、16:30と22:30に鎮痛剤のんだ。

接種の翌日、両手両足のしびれがあって仕事休んだ。
熱は37℃くらい。
左腕は熱をもってパンパンになってる。
なぜか脚の付け根が痛い。
リンパ的な何か?
肩から首、頭が痛くて、13:30と20:30に鎮痛剤のんだ。

副反応としてはこれくらいで、1回目みたいに頭痛が続くこともなかった。
手足が脱力してうまく動かせなくなったときは、私これからどうなっちゃうんだろう?って不安になったけど、1日で治ったし。

ただ、しばらく腕がかゆい感じは残ってた。
打ったところの近くに赤くポチッと虫さされみたいなのができていて、ワクチン打ったところなのかわからないけど、しばらく残ってたな。

この頃ツイッターで「副反応ビンゴ」が流行ってたので、いろんな人のビンゴを見てた。

その3につづく