ダイアナ 「音楽」:ポップス

ダイアナ

 作詞・作曲:ポール・アンカ(Paul Anka/1941-)

歌詞


 僕は若すぎで 彼女が年上すぎるって
 そんなことを言われたけど
 奴らの言うことなんて気にしない
 だってずっと祈っているから


 君と僕が 木々の鳥たちのように
 自由になれますようにって
 ああ お願い
 そばにいて ダイアナ


 ぞくぞくする君の抱擁
 ああ愛しい人 君が一番だ
 僕は君を愛してるけど
 君は僕を愛してくれてる?
 ああダイアナ わからないかい


 心から君を愛してる
 ずっと一緒にいれたら
 ああ お願いだから
 そばにいて ダイアナ


 ああ愛しい人 ああ僕の恋人
 他に誰もいないと言って
 心から君を愛してる
 ああ 知らないのかい
 君を本当に愛してる


 君だけさ 僕の心を奪えるのは
 君だけさ 僕の心を引き裂けるのは
 君の愛しい腕に抱かれると
 君の魅力をすべて感じられる


 僕を抱きしめて しっかり抱きしめて
 僕をぎゅっとして 力いっぱい
 ああ お願いだから
 そばにいて ダイアナ
 ああ お願いだから ダイアナ
 ああ お願いだから ダイアナ

 日本語歌詞は?
 日本語歌詞(訳詞)としては、1958年に山下敬二郎が歌った
 「君は僕より年上と まわりの人は言うけれど」
 が歌い出しの歌詞が有名。

  https://www.youtube.com/watch?v=M9NWDx4jGgM

--------------------------------------


1957年、Paul Anka自身によって書かれたこの曲は、
同年5月ニューヨークのDon Costaスタジオで
レコーディングされました。

--------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?