ペーパーレスの未来 キャッシュレスの方向性④

昨日も少し触れたAmazonGoの話ですが。

Amazon Goの紹介動画初めてみたときは、「おっ、すごい」という印象でしたね。こんなことができるんだ、というのももちろんですが、見せ方もよく考えているな、と。一旦手に取ったものを戻した場合とか、判別できるのだろうか、って不安は多くの人が感じるんだろうけど、それはちゃんと解消されているよ、ってのが表現できている。

未来感を非常に感じさせるものだなぁ、と。

平日の会社帰りの時間帯とか、スーパーに寄ると、最初に目につくのがレジで並んでいる行列だったりすることが多くて、あそこに並ぶのかー、というちょっとマイナスな感情が発生することもあるので、こういう形でそのマイナスを解消できるのはありがたいな、と思います。

こんなパロディっぽい動画も出てたりしますが(笑)

それだけインパクトがあったってことなんだとは思います


ちょっと前ですが、日経のこんな記事でも取り上げられてましたね

自動車の自動運転も、色々な会社が参入して取り組んでいる領域ですが、この無人店舗化も競争が激してくなって、どんどん進化していくのでしょうかね。

一消費者の立場からすると、早めにそうなって欲しいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?