見出し画像

私は阪神ファンではありません

私は阪神ファンではありません
成績の奮わない選手や監督に『死ね』とか『辞めろ』とか暴言吐いたり誹謗中傷したりしません
監督の選手の起用方法や采配に文句を言いません
剃刀を入れた封書を送りつけません
グラウンド内にモノを投げ込みません
浅はかな野球知識や観戦経験のみに頼って球団やその運営方針を批判しません
公共の場で大声・奇声を発して大騒ぎして周りに迷惑をかけるようなことをしません
梅田の歩道橋ですれ違ったYGキャップの小学生の頭をいきなり叩いて「どこの帽子かぶっとんのや!」とその子の母親の目の前で怒鳴りつけません
道頓堀に飛び込みません
移動中の選手・チームスタッフを追いかけたり待ち伏せしたりしません

ただ阪神タイガースの野球を楽しみ、勝つことを切に願っているだけです
今日勝てなかったら明日は勝ってほしいと願うだけです
阪神タイガースのグッズを愛用してるだけです
だからといって私を阪神ファンだと思わないでください

阪神タイガースの敗戦を喜ぶ(相手チームの勝利を喜ぶ)声は聞きたくありません
阪神タイガースの敗戦を喜ぶ(相手チームの勝利を喜ぶ)文字は見たくありません
だからといって私を阪神ファンだと思わないでください

阪神タイガースファンクラブに入っています
課金してます
だけど阪神ファンではありません
私は阪神ファンだと思われたくありません
私は阪神ファンだと言いたくありません

だって、それはとても恥ずかしいことだから

阪神ファンの粗暴で野蛮で悪質なエピソードはたくさんあります
でも私には理解出来ない、容認できないことばかりです
なのに何故か周りの人に『阪神ファンですよね』と言われてしまいます

とても厭です


『道頓堀に飛び込んだりしたことあるの?』
と聞かれました

とても厭です


嗚呼、
いつの日か、
胸を張って、
「私は阪神タイガースのファンです」
と言える日が来るのでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?