悪魔と踊る

洗濯機はすごいよ。

作った人もすごいし、買って使っちゃってる私もすごい。せんたくき?せんたっき?せんたっき。&翼。

途中、入れた柔軟剤か何かの香りが漏れだして洗濯機のある空間を一瞬満たす。それが好き。決して柔軟剤の入れすぎではない。

神様メールっていう映画があるんだけど、ちっちゃい神様がコインランドリーのドラム式洗濯機に繋がる道を抜けてこの世界に来てた。

綺麗になって出てくる、とかくるくる回るとか。なんとなく宗教感があるよね。神様の通り道なのも納得。

昨日上手に食べることができなかったらしいトマトパスタや、飛び散った血の跡。いろんな理由で真っ白になって洗濯機から出てこなかった服だってあるけど、全部良い匂いがする。宗教的な理由から乾燥機は使わないので全部冷たい。うまく乾かないような季節は苦手さ。うまく乾けばハッピーマイソウル。水溜まりで減速しない運転手は腰斬刑。

でもおかげで時間もとられないし、疲れることもないぜ、サンキュー洗濯機。まわるまわるぐるぐるまわる。

昔住んでた街を歩いた。昔使っていた柔軟剤の香りがした。洗濯物は見えないからきっと柔軟剤の入れすぎさ。この裾のちっちゃい染みはなんだっけ。

今日は悲しいことが大きくてやりきれないよ、洗濯機。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?