見出し画像

勝てるデザイン養成ギプスを目指して 1週目

こんにちは、きゅうです。
先週から始めた、「勝てるデザイン養成ギプス」獲得のための勝てるワーク。
毎週日曜日に進歩報告をしていきます。


1週目、進歩1mm?

今週はなんと完成したものが何もありません…!なんという、ことだ…!
今週取り組んだワークは以下になります。

・#05 センスがわかる!→デザイン収集・分析まで
・#09 本当のトレースはこうやれ!→1回目のトレースと答え合わせまで
・#12 ダサいTシャツを作れ!→デザイン収集まで

それと、1000例集めるワークを毎日少しずつ行なっています。

時間との兼ね合いで取り組む課題を決めているんですが、どれも完成までいかなかったのはめちゃくちゃ悔しい…!
こうやって、SNSで発信しているのでプレッシャーが大きいかなあと思っていたのですが、案外人の目を気にするより自分自身へのガッカリ感が大きいです。
でも、自分の進めるペースや進め方の流れはなんとなく掴めてきたはず…!
来週は自分に頑張ったなと褒めてあげられるくらいの週にしたいです。


周りの人たちに話してみた

今回は本当にやりきりたいな、と思ったので退路を塞ぐために友達や会社の人たちに「やるぞ」宣言をしてきました。

やり切れなかった時の(こいつあんなにやる言うてたのに…)というがっかりした顔を想像して頑張りますと冗談めかして同僚のお姉さんに話したら、「やり切れなかったら軽蔑してあげるから安心して」とにっこり背中を押していただきました(?)

上司が応援してくださったり、ワーク中のインタビューにも参加していただけるということで、すごーく安心感が湧いてきました。
周りの方々にがっかりされないためにも、引き続き頑張ります。



Twitterアカウントを作りました

参加型ワークもあるので、本当はもっと早く作りたかったのですが、本日Twitterアカウントも作成しました。新しいアカウントって、めちゃくちゃドキドキしてしまう…!
ワークの進行状況や、なんてことはない日々のこと、好きなものの話をするアカウントになる予定ですので、もしよければ覗いてくれると嬉しいです!


次週予告

さーて来週の予定は〜?
・今週取り組んだワークを完成させる
・ぶっとんだ名刺の募集を募る
・#01 #06 #13 のワークをやりきる

の三本です!


とにかく走り抜けます!ではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?