見出し画像

AI生成

異世界へ行くのもこの世界で生きるのも変わらないのかもしれない。自分を変えたいと思ったら、環境を変える方法もある。堕落し続ける世界で上を向き、羽を動かし続ける意味を考えよう。経済数学の本は理解が追い付かないけど、丁寧に作られていると評価されている。でも飽きてしまった。時空についてもわからないことが多い。人間がロボットを作ったから、似てしまうのかもしれない。科学者は合理的で、信じることが救いとなるなら、神を信じることも合理的だと言える。神とは一体何なのか考えてみよう。

ニセモノの錬金術師 2

異世界へ行くけど、結局異世界へ行く前と同じ生活をしているのは、やはり異世界へ行くのもこの世界で生きるのも変わらないのだろう。異世界でも転職でもなんでもいいけど、今、ここでないどこかへ行きたいと感じるか、環境を変える。自分を変える。適応続ける。何もしないものは堕落し、どこまでも堕落し続ける世界で、上を向いて、羽を動かし続ける意味とは一体。

経済数学の直観的方法 確率・統計編 (ブルーバックス)

頭の悪い本だ。

音律と音階の科学 新装版 ドレミ…はどのように生まれたか (ブルーバックス)


丁寧に作られていてとてもブルーバックスの当たりらしい本だったが、理解が追い付かない。読む気がそがれてきた。つまり飽きてきちゃった。飽きちゃった。

時空のからくり 時間と空間はなぜ「一体不可分」なのか 物理学からくりシリーズ (ブルーバックス)

時空ってなんだ。

ロボットはなぜ生き物に似てしまうのか 工学に立ちはだかる「究極の力学構造」 (ブルーバックス)

人間が作ったからだろう。独自に生み出すなんて無駄が多い。すべて過去から学べばいい。巨人の肩の上に立つのだ。

科学者はなぜ神を信じるのか コペルニクスからホーキングまで (ブルーバックス)

科学者は合理的だ。合理的であれば、神を信じたほうが良い。なぜなら、神は信じる者を救う。神がいれば、信じたほうが救われる。神がいなければ、変わらない。であるなら、信じたほうが良い。実に合理的だ。神とは一体。

サポートは、この生活をより不愉快なく生きていく糧にいたします。