見出し画像

【インドネシア渡航】インドネシア国鉄KAIでスラバヤからスマランまで鉄道移動!

インドネシアのジャワ島には鉄道が発達しているので、いつか時間がある時に列車に乗って旅してみたいと思っていましたが、今回スマランに出張に行くことになりましたので思い切って初めて長距離鉄道を利用して移動しようと思います。マカッサルからスラバヤまでは飛行機で飛び、スラバヤからスマランまで列車で移動します。今回利用したジャワバヤ号の様子をお伝えしたいと思います。

続きはこちらからどうぞ

https://www.indonesialove.com/kai/

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。サポートしていただければ、いつも新鮮な魚を獲ってきてくれるインドネシア南スラウェシ州マカッサルの漁民達が少しでも生活が豊かになるような、国際協力に役立てさせていただきます。今はコロナでインドネシアに行けませんが来年から本格始動します。