見出し画像

【インドネシア渡航】ジャカルタから帰国便へ搭乗!驚愕の事実が判明!

インドネシアでは、6月から感染者が急増して、7月14日には新規感染者が54,000人以上と世界最悪の状態となってしまいました。

同日には、清水建設がチャーターした帰国便がニュースとなっていましたが、インドネシアから駐在員を退避する動きが加速しています。

一方で、インドネシアから帰国する定期便については、チケットが取りづらい状況が続いていて帰国したくても帰国できないとの声も上がっていました。12日ですが定期便で帰国できましたのでその様子となぜ帰国便が予約できないのかをお伝えしたいと思います。

続きはこちらからどうぞ!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。サポートしていただければ、いつも新鮮な魚を獲ってきてくれるインドネシア南スラウェシ州マカッサルの漁民達が少しでも生活が豊かになるような、国際協力に役立てさせていただきます。今はコロナでインドネシアに行けませんが来年から本格始動します。