見出し画像

【インドネシア】入国が大幅緩和されました!到着ビザで入国できます!

インドネシアへの入国がしやすくなりました。ジャカルタ・スカルノハッタ空港など主要空港などで、観光目的の到着ビザの発行が開始されました。空港到着時に所定の料金を支払えば事前のビザ発行は不要となりました。また空港到着時に行っていたPCR検査も無くなりました。

続きはこちらからどうぞ


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。サポートしていただければ、いつも新鮮な魚を獲ってきてくれるインドネシア南スラウェシ州マカッサルの漁民達が少しでも生活が豊かになるような、国際協力に役立てさせていただきます。今はコロナでインドネシアに行けませんが来年から本格始動します。