見出し画像

人生の勉強に

私のじゃなくて、ダンナさんの人生の勉強に買ってあげました(笑)

尾崎 衣良の「深夜のダメ恋図鑑」
女の子達が自分や周りの友達の恋バナをするんだけど、割と容赦ないから。

マキノマキの「ブラックガールズトーク」
でも良かった気はする。こっちの方が絵柄がダンナさん向けだったな。

人生の勉強とは……。

家には娘が2人いたんだけど、既に2人共、苗字が変わってしまった。とりあえず、無事に。

で、1人目の上の子が結婚するって彼を連れてきた時に、父であるうちのダンナさんは機嫌よく彼に、「女は最初にガツンとやっておくもんなんだ。」と宣ったのだった。その場の全員の白い目を「え?何?」とか言ってたので、「すまん、後で良く言っておくから。」ととりなして、その後、そのセリフのバカ加減を教えたんだけど、納得してなかったんだね、2人目の時も言った。ホントにバカですいません( ˙-˙ )マジカ

もうね、本人、化石時代の人だから。多分、自分の時である30~40年くらい前に言われて、言った人をカッケーとか思って、俺もいつか言いたい。って温めてたんだと思うんだ。

温め過ぎて腐っちゃったねぇ。

私がすでに縄文人だから、まぁ何とかやってきたけど、周りに迷惑だから、少し勉強して貰わないと。と、これを読みながら、教材にいいかもと思ったので。

そんな彼も、結婚当初よりは進化してるんだけど、時代には追いついてないからなぁ。

私が言うと不貞腐れるから、漫画に頼る。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。