花とか食べ物とか近況

画像1 石刻。 咲きました。殆ど手をかけなくても毎年咲くいい子です(笑) セッコク好きなあの人はnoteまだお休みかなぁ?
画像2 真っ白もいいけど、うちのは薄ピンク❤
画像3 牡丹も咲きました。 ……牡丹、咲き始めちょっと臭いんだよね。なんていうか、乾いた雑巾の匂い。 満開になると、ホンワカ花の香りに。
画像4 緑の桜。 ソメイヨシノより八重桜よりのんびり屋。御衣黄かな。
画像5 何を植えたか忘れてたけど、ダッチアイリスだった。もうすぐ咲く。
画像6 ヒメフウロソウ こぼれ種であちこちの鉢から。
画像7 桜が終わったと思ったら、夏が来てました。 ヤングコーン! 間引いたトウモロコシです。 このまま、蒸し焼きにして、食べます。
画像8 ヤングコーンの美味しい食べ方を教えて貰った方は食通らしく、時々noteに美味しそうなお店紹介してます。 行ってきました。 「タンジョウファーム」 2ヶ月前から予約して(メンバー都合合わせ)30分前から駐車場でスタンバイ(多分止めるところすぐ無くなりそう)。野菜料理のプレート。
画像9 デザート。いちごタルト。 11:30開店と共に、ランチ売り切れの札が出てました。つまり、満席。 次回はカレーのプレート食べに行きたい。 伊豆さん、美味しかったです。
画像10 割と最近静かだったのは、初孫の産着をせっせと縫っていたから。 短肌着は晒で。長肌着はダブルガーゼで出来てます。 クシャミしたら破水したという娘。お孫ちゃんは小さく生まれたので、まだ会ってません。市販の新生児用より小さく作ってあります。 元気に育てと願いを込めてあります。 #季節の花 #ヤングコーン #note手芸部

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。