見出し画像

アレクサってどうなん?

やぁ、パソコンのカスペルスキーがおかしくなったのを放置している玉兎だよ(・∀・)

文が長くなったので、テキストで書くよ。
写真あった方が良さげだし、猫の日まだあと15分あるから、娘のうちの猫の後ろ姿でも貼っとくよ。ちなみに、超凶暴だよ。にゃあってなかないよ。鳴き声はシャーだよ。

さっき、バーちゃんがお風呂上がりにお尻の横にこんなの出来たって見せてきたのが、どう見ても「褥瘡」らしいんだよ。

89歳だけど、週3日は友達と出かけたりしてるのに、なんでやねん、なんだけども。

これは、友達と出かけない日は部屋でベッドで寝っ転がってテレビつけて寝てるから、テレビ向いて下になる所がやられたんじゃないかな。

1人でお風呂入ってるから、私も気づかなかったんだけど、こんなになるまで(ネットで写真みたら、たぶんステージ2から3)なぜ言わないんだか……。近所の皮膚科に明日連れてくよ。皮膚科は女医さんだからまぁ、いいかって言ってる。89歳だけど。

で、この対策にとりあえず昼間はベッドでテレビ見る時に頭と足を逆に寝てもらう事にする。夜は夜中に混乱して怪我するとそれも困るから、いつも通り。

そして更に、どうせテレビ付けててもほとんど寝てるから、ラジオにしたい。でも、我が家はFMもAMもあんまりちゃんと入らないんだ。山が近くて。

そこで、ラジコならいいかな?と思ったんだけど、もちろん、パソコンとかタブレットとかは使えないから、アレクサ買って、アレクサにラジコ付けてもらえば面倒な操作要らないじゃん?

と、言う事で年寄りにアレクサ、使ってる方いませんか?どうなんだろう?

あ、もう猫の日終わっちゃう……。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。