秋~春への準備

画像1 #ダイヤモンドリリー #ネリネ 今年も咲きました。去年株分けしてご近所さんに半分あげたので、まぁ、こんな感じ。薄いピンクの方は今年は花芽が上がりませんでした。やっぱりこっちの濃いピンクより繊細(笑)
画像2 アップで。
画像3 #マートル #銀梅花 の実。今年はまだ鳥(マヒワかなぁ。黄色いスズメみたいな)が来ない。今年、結構刈り込んだので、実が少ない。
画像4 春の準備、その1。バイカラーの #ビオラ の下にチューリップ仕込んである。楽しみ。
画像5 #鉄砲百合 芽がでてきた。楽しみ(花は半年後位)。
画像6 #ジギタリス #狐の手袋 こぼれ種は多分アルバ(白花)。後は薄いピンクと紫の苗を植えた。楽しみ(花は4月位)。
画像7 #クリスマスローズ のピンクの花の苗を枯れたミモザの後に植えた。楽しみ。まだ小さいから今年は咲かないかもなぁ。けど、楽しみ。春待つ心。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。