見出し画像

今日のアレコレ

パートの契約更新で事務所(我が家から27km)へ行かなければならなくて、そんな往復2時間、手続き15分の苦行をこなす楽しみに、事務所の帰りにお昼ご飯をいつもの店で1人、昼酒といただく計画をたてていた。

更に、毎朝、健康診断で唯一引っかかるコレステロール値を改善するために歩いてるんだけど、効果の程を確かめに献血ルーム💉へ。だって、病院で検査したら歩くくらいじゃダメだから薬も飲みましょうって言われそうだから。あと、献血なら検査代タダ(笑)

12年前に献血後、VVR(迷走神経反射)で2時間程どうにもならなくなった話を前にnoteに書いた。ちょっと不安はあるけど、その後2回は何ともなかったから大丈夫だろう。……ところで、VVRのnoteをリンクしようと思って、前のようにGoogleで「note、玉兎、〇〇」で検索したんだけど、検索出来なくなった……。私は今後、自分の記事をどう探せばいいんだろう?タグ付けて無かったら。※はなえみさんが教えてくれました。この記事です。

仏花のトルコキキョウが折れたので別にしてみた。

朝、高速バスで出発(昼酒飲む予定だから)。同じバス停から東京行きもあるんだけど、9月17日から、東京駅のバス乗り場が変更になった事を知る。八重洲口付近に分散していたバス停が、地下のバスステーションにまとまったらしい。……やっと場所覚えたのに。

契約更新はすんなり。さて、モノレールで、千葉駅まで行く。献血ルームがモノレール改札すぐなので。

ブレたけど、なんかカッコイイ感じになってたモノレール

献血ルームへ。成分献血を勧められたけど、血管が出にくいので、結局400ml(ええ、そうです。体重50キロあるので出来ます)に。昔はグーパーして下さいとか言われたのに、そこそこのスピードで✊✋グーパー無しで終了。VVRも起こさず。

戻って、千葉中央駅近くのご飯屋さんへ行くのに、モノレール乗り間違えて千葉みなとへ出た(笑)また千葉駅まで折り返して、乗り直す。

無事を祝って🥂

で、ご飯食べて傘を買わずに少し濡れて、髪の毛クルクルになって帰宅。これ1杯で、帰りのバスは爆睡。お疲れ様でしたーと言うお話。お付き合い、ありがとうございます。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。