道端景色 ナツメ

画像1 お寺の近くに道に沿って5・6本、ナツメの木が並んでました。実がなってた。ナツメを生で食べたのは子供の頃。これが、実の表面が茶色くなると熟したって事で。味は梨みたいな感じで、もっと甘さは薄い。不味いサラックに近いかな(笑)例えが遠くなったよね、サラック知らないよね。
画像2 バラ目なせいか、枝にトゲがあるので収穫の時は注意。……どこかに売ってないかな?食べたい。あ、デーツの方のナツメはナツメヤシの実なので別物。こっちのナツメは身近な所ではサムゲタンに入ってるやつ。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。