今日の庭

画像1 オルレアです。 この鉢にはジキタリスも植えてあるから一緒に咲くのを楽しみにしてます。
画像2 ひとつの花はこんな。 というか、花の集合体ですね。 外側の花びらだけデカい。 風にヒラヒラ揺れます。
画像3 サントリー(サントリー、花も有名です。)のボンザマーガレットという品種。こちらは八重咲きのレモンイエロー。 我が家は北向き庭なので、日当たりに難がある。なので、本来秋と春に咲くはずが春にしか咲きません。
画像4 花のアップ
画像5 ドイツ鈴蘭は洗濯干場の下にあるので、この時期、いい香りでハッピー。
画像6 この前までこんなだったダッチアイリス
画像7 今はこんなです。同じ鉢だから、一緒に咲いてくれたら豪華なのに。
画像8 サクランボ🍒 食べられます。去年割と枝を切ったので、今年は実が大きい。 日に何度も鳥を追い払ってます。私が。あのデカい、ギャーって鳴くやつ。
画像9 ミントティがもう少しで咲きます。 花びらの緑色が見えてきました。
画像10 ドリアンがやっと割れてきたので、
画像11 ルンルンで開けたらまだだった。 ドリアンは普通熟すとしっとりして、まぁ、グチャってなるのに、パキッていった……。これ、青すぎるうちに収穫したんじゃないかな……。ううう……年に一度の楽しみが。4980円が……。食べたけど。ドリアンの味は10%位しかしなかった。未熟で(パイナップルとかメロンみたいに)舌が痛い。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。