初燕報告

画像1 初燕です。 今年も来ました。まずは、物件内覧に(笑) #初燕 #燕 #ツバメ #ツバクロ
画像2 4羽でやって来て、そのうちの1羽が巣のチェック。網(フン受け用)の横にスワローテイルが見えますか?元々、去年の2度目の子育て後に巣立ちの時に補修して行ったので、そのまま使うと思いますが。
画像3 チェック終わり、飛び立つ。
画像4 6個位卵産むんだけど、あれ、おかあさん同じなのかな?2ペアで、3個3個産んで、共同子育てとかなんじゃない?だって、そうでも無いとヘルパーペアが可哀想過ぎる。では、今年もよろしく。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。