見出し画像

勝利宣言

あ、そんな大した話じゃないです、すいません。

3月位から、右足の人差し指と中指の痺れと、その根元に何にもないのに何か当たっているかのような違和感があって。でも3月は何しろ、職場の金庫に指を挟んで左手薬指がチューリップウィンナーの様になったので、そっち中心で。

指はこんなに中身見えて大丈夫?って位になったのに、骨は潰さなかったので、軽く消毒されて9針縫って、1週間後に抜糸。今でもまだ指の形変だけど、傷跡触ると皮膚が無い様な感覚(何なら料理中にそこに触った物の味を感じる)にはなるけどこれで終わり。半年くらいしたら、きっと形も元に戻りそう。解放傷って大して痛くないんだなぁと感心しました。でも、もうやらないゾ。

で、4月末には、整形外科で足の具合を診てもらい、レントゲンとMRIで腰椎椎間板ヘルニアであると。

軽めなので、薬も使わず、様子見に。
このまま良くなる事ってありますか?と聞くと、1/10かな。と言われたけど、きっと、何にもしないで良くなった人はわざわざ整形外科に治りましたって言いに行かないから、もっと居るはず。と、信じて何にもしないでいたら、ほぼ、9割、治りました。すこーし、まだ痺れてる。気がする。

あれもこれも起きるのは、加齢の性……。
歳とるってこういうことかぁ。

で、勝利宣言。
……早かった?何にもしないで治ったから、またなるかも?

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。