道端景色 ツクバネウツギ ヤナギ ハス

画像1 ツクバネウツギ またの名をアベリア 公園でよく見る花だけど、朝の日差しに似合ってた
画像2 池と柳
画像3 ほとんどの蓮が実になってた。風が吹くと、ぶつかって、バンボン音がする。
画像4 端っこにはまだ咲いてる花があった
画像5 蓮が陣地を広げた場所は株が若いんだろうね。花が付くのが遅かったみたい。
画像6 市内のお寺に愛犬に会いに行ってきた。ここは、家康お手植えの橘の木があるお寺。池はその前にある。池も家康の時代に造られた人造湖。雨が降らないせいか、水深10cmくらいらしい。鯉が背中出して泳いでる。
画像7 この子と
画像8 この子はペアなんだろうか?マガモより2回り小さくて。〇〇ハジロ?スマホの限界でよく写らないなぁ。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。