見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年9月18日)第191回:ロマンスのスタート/乃木坂46

(多忙で既に日付ズレてるけどシレッとまとめて更新する回)
(選曲も新曲ではなく既存の自身がよく聴くプレイリストからです……)

ロマンスのスタート/乃木坂46

乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」収録曲。
この時期の乃木坂46の表題曲はシリアスめな曲で徐々に今に続く乃木坂46らしさが出来つつあって、「明るめ青春アイドルポップ」は収録曲に回ることが多かったのだけど、自分は結局そういう明るめ青春アイドルポップも嫌いじゃないので、「ロマンスのスタート」もハマってしまった(;´Д`)
良く言えば「青春のキラキラ感」、ネガティブに言えば「まだ青春の外のシリアスな世界を知らない感じ」の曲、好きなんだよなあ。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share