見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年5月24日)第74回:夢を信じて/徳永英明

夢を信じて/徳永英明

森口博子さんのアニソンカバーアルバムの中に入っていた曲の原曲。
ドラゴンクエストのアニメのエンディングテーマだった曲。
カバーで歌い継がれ、物理媒体にとらわれずサブスクでデジタル配信されることで、いつでも原曲を探して聴ける良い時代だなあと思う(この曲は公式にYouTubeでもMVが配信されてる)。

特徴的なボーカルの声質ばかりが記憶に残っているけど、改めて聴くとオケの音も好みだし、記憶の中の音よりもいろいろな音が鳴ってるなあという印象。
新しい曲、今の曲ももっと聴きたいのだけど、昔聴いた曲を改めて聴き返してしまうことが多いの、聴き返すことで記憶の中にはなかった新たな発見や印象が見つかる楽しみが大きい。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share