見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年6月6日)第87回:陽だまりの神様/バキ童チャンネル(元ネタ:コミックLOの表紙ポエム)

陽だまりの神様/バキ童チャンネル(元ネタ:コミックLOの表紙ポエム)

以前から限定的な界隈(主にバキ童チャンネル)で話題になっていた「スピッツの楽曲の歌詞とコミックLOの表紙ポエムの空気感似てる問題」、バキ童チャンネルで「コミックLO or スピッツクイズ企画」から本格的に始まったこの流れは、ついに「スピッツっぽいオケにコミックLOの表紙ポエムを組み合わせた歌詞を乗せて歌う」というところまで到達した(楽曲タイトルもコミックLOの表紙ポエムから)。

この一連の流れを知らない人にはまるで意味がわからないと思うけど、スピッツの楽曲を知っている人はニヤリとできると思うので、ぜひ一度聴いてみてほしい。
コミックLOを知らない人への説明はあえて割愛(お察しください)。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share