見出し画像

メタルギアソリッド:サンズオブリバティーのテーマ/ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団:聴いた曲を紹介する日記(2024年2月10日)第336回

メタルギアソリッド:サンズオブリバティーのテーマ/ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団

「メタルギアソリッド」シリーズのメインテーマ(一応この曲は「2」のメインテーマ)。
今度「3」がリメイクされるみたいだけど、小島監督が関わっていないリメイク、そして今のコナミが作るリメイクというのが、正直不安しかないんよなあ。
小島監督が関わるゲームは、リアル志向ではありつつも、ゲームとしてあえて意図的にリアルではない部分をネタにしたりする遊び心こそメインで、なんならリアル志向はその遊び心を際立たせるためのギャップ的な役割でしかないと思っているので、単にCGがリアルになるだけなら、結局小島監督のオリジナル版のほうが良いのでは……となりそうな気もする。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share