見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年11月5日)第139回:ファンメイドのシン・ゴジラ50年代風予告映像がすごい

シン・ゴジラ、先月、元祖ゴジラを意識したモノクロ再編集版「シン・ゴジラ:オルソ」がイベントで限定上映されたのだけど、その予告編映像を、単なるモノクロ化というだけでなく50年代風の雰囲気、手描きテロップ、ナレーションで再現して「昭和映画音楽予告編制作者」さんがファンメイドで作った映像。
元々の「オルソ」版自体、モノクロ化することで陰影や俳優の皺が強調されてより一層雰囲気が出てオリジナル版とは別物として楽しめると評判だったのだけど(自分は残念ながら見ることができていない)、この予告映像は、より一層元祖の雰囲気が出ていて、とにかく素晴らしい。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share