見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年11月7日)第141回:乃木坂工事中で次回シングルの選抜メンバー発表があったよ

「乃木坂工事中」で、恒例の次回シングル選抜メンバーの発表があったのだけど、3期生で加入して以降、7年間選抜に選ばれることがなかった向井葉月さんが初めて選抜に選ばれたのを見た瞬間、夜中にでかい声が出てしまったし、そのあとじんわりと泣いてしまった(そしてテンションが上がってそのまま外に飲みに行ってしまった)。
正直、乃木坂はそこまで選抜とアンダーの差を感じていなくて、もちろん差はあっても、それでも明らかな上と下というわけではなくそれぞれがそれぞれの場所で活躍できる可能性があるグループだとは思っているのだけど、それでもメンバー本人にとってみたらやっぱり選抜に選ばれるかどうかというのは重要な要素のひとつであるというのは理解できるし、もう選抜に選ばれることはないのかな?と思っていたメンバーが選ばれたのは、やっぱり嬉しい。

向井葉月さん以外にも、4期生の黒見明香さん、5期生の冨里奈央さんが今回初選抜。
おめでとう。
選ばれなかったメンバーも、これで心折れることなく、それぞれの場所で頑張ってほしいなと思う。
推しは勿論、好きなグループで、しかも結成当時からずっと見てきた乃木坂46のメンバーにはみんな、在籍中も卒業後も、ただただ幸せになってほしいのです(「幸せならそれでOKです」人間)。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share