見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年10月29日)第132回:中央線終電で終着駅に行ってしまうと都会住みにとってはホラー……を体験できる動画

(マジで時間なさすぎてほぼ週1回1週間分をまとめて更新するのが当然みたいな日記になってきているけどしれっと更新する回)

「トラ猫鉄道チャンネル」さんで公開されているこの動画は「実質終電になる中央特快大月行きで乗り過ごして真夜中に終点で降ろされるとどうなるか」を体験できる動画。
自分は最近は東京23区から出ることすらほとんど無く、最悪家から離れた場所で終電が終わっても、駅前のネカフェやホテル、個室ビデオやカラオケボックスに行けばいいか、なんなら朝まで飲んでればいいか、始発も5時にはあるしなんとでもなるか……という感覚なので、そんな都内から電車一本で行けるのに、終電で降り立ってしまうと朝までどうすればいいか路頭に迷いかねない場所で解放されるのは、ある意味ホラーでしかない。
この動画は1年前のものなので、今は環境が変わっている可能性は高いけど、一応、どこに行けばいいか、どこでなら始発の朝まで過ごせるか、というところまで動画の中でフォローしてくれているので、うっかりやらかしてしまった人は役立ててほしい(自分にもいずれ役に立つかも)。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share