見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年9月30日)第103回:スマスロ版まどマギ、試打動画が公開されていた

スマスロの仕様的にはもう、2400枚で一旦切れるという部分を除いて「ゲーム性」という点では5号機とほぼ同じものを作ることは可能だと思うので、極論、スマスロのまどマギも初代とゲーム性的にはほぼ同じものを作って、あとは見せ方で新要素を増やすくらいでもヒットするような気もするのだけど、こういうシリーズもの、「復刻系の企画」、あるいは最近だと「スマスロの北斗の拳」を除けば基本的に同じものを作りたがらないのってなんでなんだろうねとはいつも思う(スマスロ北斗はゲーム性はほぼそのままに追加要素も上手く機能していてよくできてると思う)。
まあ、まどマギ初代もシリーズ最高傑作なのは間違いないとはいえ、べつにいいところばかりじゃなかったけども……。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share