見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年3月24日)第13回:Reaching out for our future/いとうかなこ

Reaching out for our future/いとうかなこ

3DSの3DダンジョンファンタジーRPG「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」のオープニングテーマ。
いとうかなこさんの中性的な声、好き。
ゲームディレクター小森成雄氏が直接担当した歌詞もゲームの世界観を反映していて良いのだけど、ゲーム本編で楽曲制作を担当している古代祐三氏による作曲が、ファンタジー系JRPG曲の音のイメージとして定番である「ロックサウンド+弦楽器 」の「わかってる編曲」になっていて熱い。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share