見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年8月14日)第156回:ポニーテールとシュシュ/AKB48

ポニーテールとシュシュ/AKB48

「秋元康ポニーテール曲3選」では、あえて「ポニーテールとシュシュ」ではなく、ポニーテールとシュシュの女の子のその後のような歌詞になっている「根も葉もRumor」のほうを取り上げたけど、「ポニーテールとシュシュ」もやっぱりポニーテール曲として(ポニーテール曲として?)圧倒的な存在感。

「根も葉もRumor」の『〜ちょっと会ってないうちに見違えるくらいルージュが似合う女と呼ばれてたなんて だってあの頃はまだポニーテールにシュシュ〜』を聴いたあとに「ポニーテールとシュシュ」の『ポニーテール(ほどかないで)変わらずに』『いつまでもはしゃいでいる君は少女のままで』を聴くと、エモい感情が倍増する。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share