見出し画像

波、反射、海岸で【2023/04/14】

・長マズルポゃゃ。

・マズルは長くすると大人っぽくシュッとしたイメージになるし、反対に短いと子供っぽくなる。ポちゃんは可愛いを意識して描くのであんまりマズルを強調しすぎると、イメージからズレちゃうのであんまり長めにはしないんだけど、それはそれとして長マズルはいいよねという話。

・少し大人っぽく見えるので、高校生のポちゃんはこんな感じかもしれない。可愛いとは言っても男の子だし、狐だし、どこかにかっこいいも持ち合わせてるんだろうな。

・そういえば、おとなポゃは昔描いたことあったな。

・ポちゃんのメッシュはアクセントや動きを出すのにとても便利だ。色味も増えるし印象も強くなる。そういえば最近メッシュの入ったキャラが多い気がする。VTuberだと揺れ物になるので、より強みが増すのかもしれないね。



・焼き鳥丼が食べたすぎるんだけど、どうやら鳥貴族のメニューがリニューアルされて、焼き鳥丼がなくなってしまったらしい。悲しすぎる。そんなのってないよ。

・その代わりとしてか新しく「鶏スパイス丼~バター醤油風味~」が追加されている。味は別に悪くないが焼き鳥丼を求めているときの味としては違うな~って感じ。あと鳥貴族全般に言える話だけどメチャメチャ味付けが濃かった。つくる人によるのかも。


・他は単語で表しているのに、なんでこれだけ「海岸“で”」なんだろう、「海岸」じゃだめなのか。

・iPhoneの音楽、タイトルと音が絶妙にしっくりこね〜って昔から思ってる。煎茶とか頂点とか、まあ言われてみたらそう聞こえなくもないけど、いや、でも、そうか……? 的な絶妙なライン。

・貶す意図で言うわけではないんだけど、iPhoneのサウンドってどれも別に感情が動かない。これ良いね!も別にない。アラームが鳴っているなあ、と思うだけだ。しかしそれこそが日常に溶け込むような、サウンドとしてあるべき姿なのかもしれない。みんなは推しサウンドありますか?

・あ、でも「オープニング」と「反射」は苦手です。(電話のデフォルトサウンドに設定されているので)(電話きらい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?