見出し画像

くずぎちゃんの空飛ぶ家【2023/04/26】

・バァカ忙しかったよ

・絵を描く作業の見積もりはある程度できても、版下を作る作業の見積もりがまだかなり甘い。想像の5倍くらい時間がかかってしまった。ちょっと、舐めてましたね。

・やったことないものの版下は理解するのにそれなりに時間かかるから、その時間を計算しないといけないな。印刷所によってルール結構揺れるし、印刷所のページが見易いとも限らないので……。

・間に合うはずのスケジュールに乗せられなかったの、悔しい。あまり作業が思ったように進まずにずるずる遅れてしまったので、こういうのできるだけなくしていきたいな……。

・気分に左右されて描けなくなってしまうの、全く効率的じゃないのでやめたい。桜井政博が言っていた「とにかくまず手をつけてみる」というのを試してみてもあんまりうまくいかなかった。困る〜。


・お菓子の袋がパンパンのパン詰めになっていた。なんで?僕の家の高度いつの間にか上がっちゃったの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?