プロバックラー

こんにちは。

みなさんお元気ですか?私は前職を退職してから、好きな時間にたっぷりと睡眠をとることができて、心身ともにすこぶる元気です。

とはいえ、お金の心配は尽きません。

一応転職活動をしているという名目なので、土日のみバイトをすることにしました。

先日面接をして晴れて合格して初出勤だったのですが、1日出勤して、さっそくバックレてしまいました。

私、過去に10社前後バックレています。ネットで普及されているS級バックラーにはおとりますが、もはやプロバックラーに値します。

経験上、自分に合う会社かどうか、初日でわかります。

出社した瞬間に悟りました。

「あ、この会社で働くの無理そう。」

一番感じたのは、働いている人が若い。20代前半の人おおい。明るいのむり。若者のノリむり。

仕事内容も合わない。焦ってバイト応募して失敗した。

ひとまず初日は無難に終えて、翌日の朝に電話で退職を伝えればいいやーと思っていました。しかし、寝過ごしてしまい、結果としてバックレになりました。

1日分のお給料は捨てることになりますが、迷惑料ということにしときます。

こんな私ですが、数年働いた会社も一応あります。バックレは良くないですが、合わないと感じた会社はソッコー辞めるのが自分のためだと感じています。

石の上にも3年???その3年もったいねーーーー!!!やりたいことであれば嫌なことも我慢して働く価値があるでしょう。しかし、体を壊しても会社はフォローも何もしてくれません。だったら時には逃げるのも大事です。

どんな人でも、自分に合う会社・働き方はあるはずです。

というプロバックラーの言い訳でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?