駄文4/30

触るもの皆傷つけるナイフよろしく、自分のことでないことに毒づいたりしていると、後になって全部自分に返ってくるよ、天につば吐くと自分に降りかかるよということを痛感。

とりあえず「ババアが銘仙とか痛すぎる」とか銘仙マニアの女性を軽くpgrしたので、着るキモノは選ぶ羽目になるし、(確か山田詠美が40代でも全然恋愛するというようなことを言っていたのを読むだか見るだかして)「40歳で恋愛とかwそろそろ枯れてて欲しい」などと日記に書いていたことを思い出すと、すみません絶賛ラブラブ中ですけど何かという気持ちになる。

まあ、幸いもう銘仙着たいと思うことはないし、まだ40になってませんけどね。だから、賢く若いお嬢さんたちには、年上の人のことをあれこれ言わないほうがいいですよとお伝えしたい。誰のためでもなく他ならぬ自分のためです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?