私の山道具ノート

◆前書き

普段は日記のようなものしか書いていないのですが、せっかくnoteに書くのだから、何か誰かが読んで役に立ちそうなことを書こうと思い、辿り着いたのがこれでした。

山道具はまず「ザック」「登山靴」「雨具」の3点セットをそろえるところからスタートするので私もご多聞に漏れずこれらから買ったのですが、山歩きを始めてから3年で、このうちの2つを買い換えています。最初の道具は失敗するものだと言われる世界ではあるのですが、最初に選んだ基準とその失敗、現在の道具について書き留めていこうと思います。簡単に言うと商品レビューの、もうすこし自分事情を語ったものになる予定です。また私は背が低く、身体に合ったものを使わなければならないアウトドアツールについて、少しだけ苦労する点もあるのでそういった当たりも加えていきます。これから山道具を買う人に少しでも役に立てばいいなあと思います。

無料で読めるようにしたいと思い(そもそも私の文章にお金を払ってくれる人が居るとは思えない)投げ銭スタイルにしてみました。こだわりの部分は有料にチャレンジしてみたいと思いますが、ただ、ドシロートのつまらないノートがあまり読まれないようなら、noteをやめて自分のブログにでも移植しようと考えています。まずは、おためしで。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?