見出し画像

Python始めよう

いろんなプログラム言語を勉強してみたけど、結局定着したのはある統計解析ソフトとSQLだけでした。これらは仕事で必須だから当然といえば当然ですが・・・

そう、プログラミングの習得自体が目的になってしまってたのです。
そこで発想を逆に変えました。

これらには期限があるので、必死に調べて作り上げる必要があります。このように目的を明確にすることで、一気に習得度が高まりました。
Pythonといえば、機械学習などを連想しますが、私は、環境を整えるのが楽なのと、特にExcel操作がやりやすかったという理由で選びました。

しかし、家庭に効率を求めてはいけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?