見出し画像

きみえの読書 #8

夏休み中に、次男の読書感想文のための本を図書館に借りに行った。
早く早くとせかされながら
ジャケ買いならぬジャケ借りした本たちが
どれもこれもラブストーリーなのはなぜなのか。

今回は
#wish
#小手鞠るい

#きみえの読書

恋する女の子の切なさが
胸をえぐるわぁ。

女の子って デートしたあともまたすぐ会いたくなるし、メールも電話もすぐしたくなるの。
約束の確約も欲しい。
また会おうねって約束しても
その「また」がいつなのか。
仕事が落ち着いたらとは言うけれど いつ落ち着の?
いつ会えるの?いつ??いつ???
彼からの「絶対の未来」が欲しくて
女の子はどんどん自滅していく。
結局そのことは彼を傷つけてしまって
どんなにメールしても返事が来なくなる、
失望が絶望に変わる。

彼と親しげに話す女性に嫉妬心も芽生える。
私の知らないところでこの人と会ってるんじゃないかとか。
今日している見たことのないマフラーはあの人からのプレゼントなんじゃないかとか。

女の子って面倒くさいね。
でもそれだけあなたが好きだということなんだ。

おばちゃん、ラブストーリー二冊読んでお腹いっぱいだよ。
#もう恋なんてしない 。by 槇原敬之

#読書感想文

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?