見出し画像

noteはじめました!

どうもはじめまして!
KWKNです。
仕事はお店の運営や経営を助けるiOSアプリのUXデザイナー。
過去はアプリ・WEBのディレクター、その前はお店で服売ってました。

巡り合った動画

最近普段の仕事の領域から飛び出そうとしていたときに、出会った動画がありまして。

これを見てから心の中にずどーーーんと大きななにか手を付けなきゃいけないものが現れて、興味が前からあったVR関係に手を出そうと色々始めました。
スマホのARから始まって、スマホVTuberアプリ、3Dスキャン、VRChatデスクトップ勢、そしてついに高性能PCとHTC Vive、そこからのUnityやVRアプリと戯れる日々。。。

まだまだ駆け出しなので完全な初心者。
おまけに過去再三HTMLやCSSなど入門はやったが、続かなく仕事レベルにならなかった始末。
それでも毎日劇的に楽しかったり、結構つまずいて辛かったりしたことがあります。

こんなVR初心者、Unity初心者、開発経験ゼロの自分でどこまでいけるのか。
同じくノンプログラマーでない人でもVRやりたいぞ!って思った人に
少しでも役に立てればと思って、
日々の奮闘記や出来事、考えたことをつらつら書いていくことにします。

壁にぶち当たりながら、さまよいながらなので、
間違えてることあればどうかコメントで優しく補足していただけるとすごく嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?