見出し画像

30歳、ソックタッチとの感動の再会 -2023年ベストバイたち-

夏が終わって念願の秋。薄手の服にもこもこのカーディガンを羽織るのが好きな私にとって、春と秋は一瞬でも楽しまないといけない季節!

と思ったら冬。真冬。寒すぎ。ニット安定、コート安定、マフラー・手袋・腹巻きも控えております。


ここ半年ほど、良いものとの出会いを溜めにためてきました。ずっと使い続けて自信を持っておすすめしたいアイテムしかないので、ぜひ新しい出会いの参考にしてもらえたら嬉しいです。

すっごく久しぶりの投稿ですが、何か報告できるようになったら投稿しよう!と決めていたのですが、、どうしても紹介したくて!




前の財布に戻れなくなるスマートウォレット

✔. Salisty 「スマートウォレット」

↑3色のうち私はダスティーブルーにしました

こんな感じ

購入して3ヶ月。誠に勝手ながら「便利すぎワロタ」の称号を与えたいと思います。

私はずっと三つ折り財布派で、元々小さい方が好きなタイプ。でも三つ折りだとバッグを圧迫することもしばしばあります。入れるものを厳選してはいるものの、出先によってはカード3枚くらいで良い時もあるし、もっと薄くて軽くて、でもカジュアル過ぎないものを求めておりました。

そこで見つけたこのスマートウォレット、購入してからずっと使い続けて気が付いたら3ヶ月経っていました。これさえあれば十分だということに気が付いてしまったのであります…

このサイズ感、どんなポケットにもバッグにも入るし、薄くてかさばらないのですよ
(公式サイトより拝借)

レジャー用の小さい財布はいつもkiuを使っていたのですが、流石に結婚式みたいな場には持っていきたくないじゃないですか。(↓これです)


結婚式に限らず、きれいめな恰好には小さいバッグがとても合う。その欲を邪魔せずに、隙間にすっと入ってくれるのスマートウォレット。
折り畳み傘、ペットボトル、ポーチ…何とでも共存してくれるこの薄さは本当に素晴らしいです。

更に…他の薄型財布に比べて個人的に好きなポイントが何点かあります。

こんな感じ。伝わりますでしょうか…

✔. デザインや革が安っぽくない
✔. スキミング対策されたポケットと、Suicaなどそのままタッチできるポケットの両方が用意されている
✔. スマートの割にカードが結構(かなり)入る
✔. お札を折らないで入れられる
✔. 小銭が取り出しやすい

カジュアル過ぎないスマートウォレットを探している方いらっしゃればぜひ。超おすすめです。
今使っているものがだめになったら色を変えてリピートしたい。でもこのままだと5年くらい使いそうなので、今のうちにホワイト買っておこうか悩む。。


きれいめ~大人カジュアル派に対応するemmiのバッグパック

✔. emmi「2wayボディバックパック」 

はあ~最高すぎる~!!かわいすぎない、カジュアル過ぎない、でも欲しいものは全てある。そんなバッグパックです。 

とにかく人気ですね!emmiの中でもロングセラーなのではないでしょうか。撥水で雨も怖くなく、背中ふかふかベルトふかふか。

通勤用リュックはポーターガールを使っているのですが、なんせ通勤感が拭えなくて。そこまでかっちりしなくていいけど、タブレットや本を持ち歩きたい時はこれ一択です!

何よりも嬉しいのは、形がスマートで洗練されているところ。ワンピースやちょっと綺麗めな格好をしていても全く違和感なし。カジュアルな格好にももちろん合います。

休日のお出かけや旅行で、ショルダーバッグに全部入れると肩凝りしちゃいそうだなっていう日は全部これ使っています。

ちょっと気軽に使えるバッグパックをお探しの方はぜひどうぞ~!


“良い”アクセサリー ポレーヌのブレスレット

✔. Eroz ジョンク ブレスレット M/L 

大人の階段のーぼる~ということで!ちょっといいやつ買っちゃいましたよ~~!

表参道にできたポレーヌ。やっと日本でも本物を触って購入できるようになりました。おしゃれでぽてっとした形状があまりにもかわいい。そして比較的安価。もうずっと欲しくてたまらなかったのですよ…!

ただ、お店には私が狙っていたバッグ×カラーは置いておらず。店員さんに聞いてみたところまだ全て揃っているわけではなく、これから日本に入荷されるということで、第2候補のブレスレットをお迎えしました!

2サイズあるのですが、実際に着けてみたら大きい方のM/Lサイズの方が私には合っていました。腕に対してサイズが大きくなれば、アジャスターにも余裕が出てくれるのでしゃららと揺れてくれます。本当にかわいい…
Sだと若干余裕がなく、しゃららとはなりませんでした。M/Lでも十分華奢ですしね!

お食事に行くときや、テンション上げてくときは絶対着けています。いい買い物した…!!また欲しいバッグを手に入れるために、春ごろ再チャレンジしようかな~と思います。


生理のせい、と諦めたことのある女性は試してみて欲しい

. 命の母ホワイト

↑リンクは袋入りの84錠で、お試しにも持ち運びにも丁度良いサイズです。

あれですね。みんな大好き命の母。生理痛重めでメンタル不調になるし、片頭痛持ちでピル諦めたこともあるし、身体も重くて凝りまくるし、そういえばこういう人間にこそ命の母ってあるのでは?と思い買ってみました。

私は生理前が特にひどく、メンタル不調が起こると「お!そろそろ生理か!?」と気が付けるようになってから5年余り。明らかなホルモンバランスの乱れなので「自分よ、気にするな!」と鼓舞して生きてきました。メンタル面で良いことがあればいいと思い、しばらく使用。

結果的に何が自分に一番効いたかというと、身体の重み全般が軽減しました。ふらつきや凝り、冷え、片頭痛とかがここ最近来ていない…
生理前~生理中の「出社したくない、在宅で引きこもりたい」の感情が無くなり、前向きに身体を動かせるようになりました。最近は命の母ホワイト+鉄分(マスチゲン)も追加してあらかじめ飲んでいます。割と無敵です。

メンタル面はまだ向上が見られていないので、しばらく使ってみて様子見てみます。☟もし良い結果が見られたら追記しておきます。


お久しぶりのRMKファンデ。新作を迷いなく購入

✔.RMK「ラスティング ジェルクリーミィファンデーション」

この、界隈を賑わすファンデ。最強です。

私はタッチアップしてもらって102がぴったりでしたが、色展開豊富なので店頭で試すのをおすすめしたいです!!!手の甲でぺっと付けただけでは分かりませんからね!何事も!
※ちなみに私が元々使っていたRMKファンデのカラーナンバーとは今回は異なる番号になりました…!

既に大話題なので今更感はありますが、それでも紹介したい、このセミマットなぷるんぷるん薄付きファンデ。お肌ぷるぷるなのにセミマットの不思議感。超伸びがよく重ねればカバー力は増しますが、私は指の腹ですーっと伸ばすくらいが好きです。

マスクだしファンデ要らないかな、という日でも好きだから使っちゃっております。喘息持ちなのでマスクで過ごすことは多いのですが、マスク跡は付かないしムラにもならないし、ここまでの安心感は初めてでした。

気持ち的には、昔流行ったプチプラのCCクリームとかBBクリームとかあるじゃないですか。あれらの超グレードアップ版的な使い心地だなって思います。すごく使いやすいんだけど、綺麗に薄付き。でもちゃんと見せたくない部分はカバーされている。

個人的にはDiorのコンシーラーも好きでよく使っていますが、若干重くて。きちんと肌の透ける血管まで無くしたい時は併用するのですが、基本はこの、ジェルファンデだけで済ませるのが好きです。

ちなみに下地はRMKのスムースフィット ポアレスベースとの相性がえぐいです。今欲しい肌の、全てって感じがします。

普段使いは下地にアンブリオスやラロッシュポゼをよく使います。

※RMKの店員さんが好き。どの店舗に行っても優しいしあたたかいし、急かすことなく接客してくれるし、押し売りしてこないから。好き。


ソックタッチ様、お久しぶりです

✔.ソックタッチ

中高生時代、ハイソックスが落ちてこないように何度も守ってもらいましたね。体育会でどんだけ暴れてもずり落ちてこないのに安いしなかなか無くならなくて、コスパ最強必須アイテムだったなと思います。

なぜか大人になってから「ソックタッチは過去の遺物(オーパーツ)」に化していたのですが、いやいやまだまだ便利でした。魔法のステッキとは違い、ソックタッチは平成の思い出ではありません!今も現役!!

私は歩き方に癖があり、右側の靴下だけよく脱げます。さらに相性の悪いサイドオープンタイプのパンプスを履くと、10歩歩けばずるずるに脱げて裸足になるほど。

でもサイドオープンは靴下が良く見えるので、おしゃれ靴下を履きたくなるのですよ。タイツなんて履いてる場合じゃあないんだ。

と、理想の組み合わせができないことに悩んでいた時に、「そういえばソックタッチってあったよね」と天命を受け、ドラッグストアへ駆け込みました。

それから半年ほどでしょうか?あまりにも便利すぎてポーチに入れていますし、旅行でも結婚式でも大活躍してくれました。ただ、蓋が半開きだったようで出にくくなってしまい、「ああ~昔も同じことやらしていた記憶がある~」と感傷に浸りながら、ストックで3本買いました

スニーカー×靴下や、パンプス×ニーハイストッキングでも使うようになりました。基本ズレ落ちは気にならなくても、綺麗にずっと張っていてほしい時は塗るようになりました。安心感がすごい。

ただ、ゴム口が元々きつめの、ひざ丈ストッキングにソックタッチを使うとかぶれてしまうことがありました…肌の状況やソックス側との相性もあるので気を付けないとですね。

口コミを見ていると、大人の方が多いですね。仕事でスカートにハイソックスを履かなきゃいけない方とか。なるほど~!
ぜひ同じような悩みを抱えている方。ソックタッチのこと、時々でいいから思い出してあげてください。




記事ネタは溜まりに溜まっているのですが、放出タイミングを失ってしまって困っております。タイミング気にせず、順次更新していきます!

なんとハロヲタ初心者による初ロッキンの記事も書きます。もう3ヶ月経っている。遅すぎる!


ヘッダーは夏に描いた、シーズンオフしまくっている落書きでした!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?