見出し画像

ベストバイ候補!?財布を新調しました。

早速ですが、今回購入した財布はこちらです。

今回選んだブランドはどちらも「ボナベンチュラ」という2018年に創業されたイタリアミラノのレザーブランドです。


一番の特徴は、エルメスと同じ革を使っている!ということですね。それで一躍有名になったブランドです。


この動画でも紹介されているの、革や縫製についてはチェックしてもらえるといいかと思います。



手ぶらが最強説

元々財布はそれほど持つタイプではありませんでした。現金を使うことが本当に少なくてカードばかりでした。だからカードケースは何度も新調してます😅特にサンローランが好きなので、サンローランばっかり・・・


やっぱり男は手ぶらだろ!と、謎の最強説も唱えていました(笑)今でもそれが一番だと思ってるけど、なかなかそうもいかないのが現実。


ここ1年は、本当に外で現金を使うことも多くてどうしよう・・・なんてことも多々ありました。でも、財布が大きくなるの嫌やしな・・・というジレンマでした。


2個持とう

最終たどり着いた答えはこれです(笑)元々会社の経理用に無印良品のパスケースを使っていました。財布というよりも、諸々のカードだったり通帳だったり、領収書だったりと、それらを入れていました。



その時に思ったのが、現金を分ければいいんだ!と、あたかもすごいこと思いついたかのようにテンション上がってました🤣結局、現金を多めに、そして丁寧に入れられる財布(主に会社メイン)と、個人のちっちゃな財布を2つ買うことにしました。



本当はどちらも倍近くの値段がするんですが、結果かなりお得に買えてかなり満足です。まだまだ使い出したばかりなので使い勝手のレビューはできませんが、収納した感じはバッチリです。



新年はお財布を新調する方も多いんじゃないでしょうか?購入の際の参考になれば幸いです😁明日が大安なので、早速明日から使いたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?