見出し画像

”湯たんぽ”だって進化している!

つい先日の、やれ”大寒波”だのと騒がれた日に買ってみました。
近所のスーパーで見かけて、どんなもんかと手に取ったっていうのが本当のところで、ほとんどジャケ買いみたいな感覚で。

ゲル化剤が厚手のビニールで包まれてるだけ、と言っちゃえばそれまで。
ほんの3分、電子レンジで温めるだけ。
驚いちゃうのが、ちゃんと”湯たんぽ”然として機能するところ。
おくるみできるカバーがついて600円くらいだったかな?
朝まで、ちゃんと温かい。
たしか商品説明には、7時間くらい持続すると書いてあった気がします。

足元だと蹴って転がしてしまうので、首のつけ根あたりに置いて。
この数日は、しっかり眠れている気もします。
案外あなどれない。

じつは、けっこう寒くなってきたころに買おうかとは思ってたんです。
湯たんぽ。
でも、いざ探すと売ってないんですね。

TheがつくようなのをAmazonで見つけたものの、金属製では猫がヤケドするかもとのことで却下になり、かといってプラスチックだったりだと、何だか魅力半減って気がして買うのやめようかと思ってたんですが。

もう、このくらいかけ離れてくれると別もの。
ゲル化剤だもの、どちらかっていうとカイロに近い感じ。

わりと寝る間際に温めてやると朝まで温度が残っているので、私が身支度を始めてからは愛猫レヴィの寝床の下に。
かなり気に入ったようで、喉を鳴らして丸まるようになりました。
エアコンをつけて部屋が温もるまで、ちょうどいいみたい。

いい買いもの、おすすめです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの