見出し画像

ちょこざっぷ


はじめました

CMでよく流れるチョコザップをはじめました。
チョコザップはライザップが始めた24時間いつでも使えるジムです。

はじめるまでは続けられるかなぁ、
などネガティブに考えてなかなか踏ん切りがつきませんでしたが、
合わなかったらやめればいいや、と軽い気持ちで入会しました。

今のところの感想

正直、良い感じです。
夕方から夜は混むので、早朝に30分程度通うスタイルを続けています。

専用のアプリですべて管理されてます。
入室時はアプリからQRコードを出して、開錠します。

ベーシックなマシンが並んでいて、
使いたいマシンの、セットアップから重さ・回数の目安、注意点などを確認できます。
トレーニングしたらアプリに記録、
備え付けの除菌スプレーと紙ナプキンで拭きます。

帰るときはもう一度QRコードで開錠して終了。

普段着で気軽にトレーニングできて、
誰にも気兼ねなく自分のペースでできるので、
自分には合っている気がします。

痩せるかはこれから次第

目的は減量なので、コツコツ通って、
少しづつでも痩せれたらいいなと頑張ってます。

また、トレーニングの習慣をつけると、
トレーニング以外の時間も意識が行くのが良いと思いました。
姿勢を気を付けよう、腹筋に力入れてみよう、
食べ過ぎないようにしようetc。。。

まとめ

チョコザップの宣伝みたいな回でした。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?