見出し画像

高円寺で一番の人気のカレー🍛

今日は事務作業や居宅支援事業所にモニタリングの配布でバタバタしていました。
お昼ご飯は、いつもコンビニで簡単に済ませている事が多いですが、今日はnegonbo33のキーマカレーを食べました。従業員の特権で本社まで販売に来て頂きました。

久しぶりに、negonbo33のカレーを食べました。以前は歌舞伎町ブックセンターで良く食べていましたが、半年ぶりのキーマカレーで、とにかくスパイスが効いて美味しいの一言でした。

高円寺近郊では、現在はカレーの激戦区です。
その中に昨年から新規オープンして、今では大人気のカレー屋さんに急成長してます。

新宿デイサービスでも、食事の提供をさせて頂いています。
お食事の時間の時は、完食される日もあれば、お口に合わずに残される日もあります。

その時々を見て、完食された時はガッツポーズが出るし、残された時はどの辺がお気に召さなかったかを、きちんと聞き取りをしています。

デイサービスに通所される方の嗜好三原則と言われるのが、「お風呂・食事・雰囲気」と言われています。

私達の施設では、お風呂がありませんので「食事と雰囲気と会話」を大切にしています。

ご家族の方々からの通所の希望の中に「色々な方々との交流ができるようにお願いします」との声は殆どの方から出てきます。

年齢を重ねて独居の生活になると、どうしても他人との交流が減って行きます。だからこそ気軽に楽しく話せる場所があり、美味しい食事が食べれる場所って、今の高齢化社会では、大切なのでは無いでしょうか?

もぅ少し、利用者様が増えて来たら、negonbo33のカレーが食べれるデイサービスなんてのも面白いかもしれませんね!

食を楽しめて、気軽に笑える場所。
もっと利用者様が増えると嬉しい限りです(^_-)-☆

#カレー #食事 #negonbo33 #新宿デイサービス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?